2018/11/24

【ルパパト41話ネタバレ】圭一郎と魁利が梅干しでラブラブ!透真がルパレン愛 を再確認


こんにちは。

今日もルパパト良かったですね。

つかさと透真がメインの回と聞いていたので、どう絡むのかすごく気になっていました。
二つのレンジャーで一見、一番まともな人同士。ハラハラしようだなぁと心配でしたが、なかなか良かったですね。

今日も見どころをまとめてみました!是非読んでみてください。

あらすじ

それでは、まずこれを読んで復習!

魁利(伊藤あさひ)たちとパトレンジャーの距離が近くなる中、透真(濱正悟)だけはそれを快く思っていなかった。ある日、透真は街でつかさ(奥山かずさ)に声をかけられる。そこにデストラが出現。ドグラニオの期待に応えるため、ついに動き出したのだ。つかさとノエル(元木聖也)が応戦するが、デストラ相手に苦戦を強いられ、透真とつかさは異世界へ飛ばされてしまう。

2人は脱出を試みるが、ポーダマンに見つかってしまう。次々に襲い来るポーダマンに、つかさは一人で立ち向かい、自分を犠牲にしてでも透真を逃がそうとする。つかさの前では変身できない透真は一度は逃げようとするが、やはりそれはできず、つかさを助けに戻る。つかさを見殺しにすれば魁利や初美花(工藤遥)を悲しませてしまうと思ったのだ。しかし、2人で逃げる途中で、つかさは銃を吹っ飛ばされてしまう。すると、透真が銃を拾いポーダマンを撃破。デストラに異世界に飛ばされた圭一郎(結木滉星)たちと合流し、元の世界へと戻る。

一方、魁利たちはデストラに応戦するが、スーパールパンレッドの動きを予知する力もデストラには通用しない。窮地に追い込まれた魁利だったが、タイミングよく戻ってきたパトレンジャーの助けを得てデストラを爆破。しかし、デストラはゴーラムを放ち逃亡する。ルパンレンジャーとパトレンジャーがゴーラムを撃破するが、つかさは透真のとっさの身のこなしがどこか気になるのだった。

今日の見どころ

異世界へいったところも良かったのですが、やっぱり圭一郎が一番気になりました。

圭一郎と魁利が梅干しでラブラブ

もう、本当になかよくなりましたよね。

今回、圭一郎が魁利との距離を縮めるために選んだツールはなんと梅干し!
仲良くするためのツールも昭和な男。しかし、そこが魅力的。大好きです。

圭一郎の実家から送られてきたものをぜひ魁利に食べてほしいらしい。

それを聞いた魁利の「餌付けかよ!」って。
魁利、圭一郎が自分を好きなことを十分わかっている!

そして、極めつけはこれ。嬉しそう。

何これ。カップルじゃん。
圭ちゃん完全に魁利の彼女です。

梅干しあーんさせてラブラブ。

いいもの見れました。ありがとうございます。

透真ナンパ姿を蒸し返される

女性にやさしく道を教える透真。
その姿をみて声をかけるつかさ。

くどかなくていいのか、って

また!先週のレオタード回想に続き、またか!。透真の黒歴史を透蒸し返している。
過去にギャングラーと入れ替わったせいでナンパ魔になったこと、ありましたよね。

つかさ、話のきっかけをさがすにしてナンパ以外の話題はなかったのか?

関連記事
■【ルパパト48話ネタバレ】ドラグニオが極悪人でルパレン正体ばれる!ゴーシュが気の毒
■【ルパパト45話】圭一郎にルパレンの正体ばれた!チキンが鮭でルパレンが鍋に!
■ルパパト延長はデマ!新戦隊までの放送スケジュールは?間に歴代戦隊特別ドラマ放送

■ルパパト放送延長の理由は?いつまで延長?最終回はいつ?
■【ルパパト40話ネタバレ感想】腹パンパン魁利がキツツキで爆死?透真のレオタード回想も
■【ルパパト39話ネタバレ】コグレがルパレン騙してる?スーパールパンレッドよりエビフライ
■【ルパパト38話ネタバレ】ルパレン優遇は大人の事情!スーパールパンXが強すぎ!
■奥山かずさ(つかさ先輩)は野球少女で父は警察官!工藤遥(どぅー)との仲は?演技力は?

ザミーゴの悪さは異常

透真とつかさが異世界へ。

そのあと、圭一郎と咲也も異世界へ。そこでザミーゴに遭遇!もうだめだぁ…。と思った。
しかし、なぜかパトレン+透真がもとの世界に帰還!

あれ、ザミーゴにあったのになんで二人無事なんだろう。と思ったら
「人望ないんだよ!」の2号のセリフ。
どうやらザミーゴがデストラの作戦を無視してパトレンに手を貸したみたいですね。

 



ザミーゴ悪いわぁ。


しかし、ザミーゴは自分が面白ければそれでよし。おなじギャングラーどうしでも知ったこっちゃないって感じ。
ちょっと、サイコパスっぽいよね。

まあ、そんなザミーゴがデストラ裏切ってパトレン+透真が助かったからよかったよかった。

ザミーゴと比べるとデストラはかわいいもんだね。
デストラはボスのドラグニオに忠実だもん。仲間意識はありますよね。

ザミーゴがほんとの悪だよ。よい敵キャラ。

つかさが透真を怪しいと思い始める

異世界でポーダマンの攻撃を受けるつかさをつい助けてしまう透真。



この構え!
ついにつかさが透真のことをますます怪しいと思い始めましたね。
そして、「ただの料理人です。」ってセリフ。わざわざ言うとかえって怪しい。
見えないよ。この構え。
そりゃ疑われるわ。


仲間が大切!透真がルパレン愛に気づく

こんなセリフ…
つかさをつい助けてしまった時のセリフ。
つかさがいなくなったら初美花と魁利が悲しむって…。
 

透真はクールなので普段から二人を気に掛ける様子を表には出さないですが、ちゃんと大切に思っているんですね!

強制帰宅ビームの回では魁利の事をこんな風に、自分には関係ないと言っていたのに。
 


深入りすると後で別れがつらいからそうしていたのかな…。
ルパパトもあとあと3か月。絆が深まっていく3人が、目的を果たしてバラバラになる日がくるのかなぁと思うと寂しいな。

まとめ

・圭一郎と魁利が梅干しをきっかけにさらに仲良しに!
・ザミーゴが悪い奴過ぎて結果、パトレンを助けることになりラッキーだった
・透真がまたもや黒歴史(ナンパ師の回)を蒸し返される。

来週は、犬猿の仲のデストラとゴーシュが協力しますよ!困難な戦いとなることは必至ですね!
楽しみです!

次の話はこちら
【ルパパト42話ネタバレ】デストラの男気に感動!ノエルの正体はルパン?大迫力の戦闘
前の話はこちら
【ルパパト40話ネタバレ感想】腹パンパン魁利がキツツキで爆死?透真のレオタード回想も

0 comments:

コメントを投稿