2018/12/01

【ルパパト42話ネタバレ】デストラの男気に感動!ノエルの正体はルパン?大迫 力の戦闘

 

こんにちは。
今日のルパパトはデストラが強すぎて本当にドキドキしましたよね。

しかし、そのおかげでルパパトが協力し全力で戦う姿が見られました!感動!
そのほか、デストラとドラグニオの絆もわかる良い回でした。

今日の見どころをまとめたのでぜひ読んでみてください!

あらすじ

まずは、あらすじで今日のルパパトを復習!

魁利(伊藤あさひ)とノエル(元木聖也)の前に、ゴーシュと手を組んだデストラが出現。2人で立ち向かうが、ゴーシュのコレクション“ゲリルモンド”を警戒するノエルの焦りから、ビクトリーストライカーとサイレンストライカーを奪われてしまう。デストラは、奪った2つのコレクションを使い攻撃。こちらの動きを読まれた上、攻撃しても重力操作で跳ね返されてしまい、魁利たちはなす術もない。デストラにより、街ごと吹っ飛ばされてしまう。

圭一郎(結木滉星)たちは、快盗は必ずコレクションを盗り戻しに現れると睨み、利用することを考える。一方、魁利も、警察は必ず市民を守ることを優先すると睨み、利用することを考える。そしてノエルは、コグレ(温水洋一)から失態を責められ、これ以上戦場に立つべきではないと言い渡されてしまう。

パトレンジャーは快盗が来ることを信じ、デストラに立ち向かう。そこに警察をオトリにしたルパンレンジャーが現れるが、デストラに気付かれ作戦失敗。それでも「あいつは絶対に諦めない!」と信じる魁利と圭一郎は、お互いの行動を予想。快盗がオトリになって警察が金庫を開けるという逆転の攻撃で、デストラの意表をつく。さらにノエルも参戦し、コレクションを盗り戻す。快盗と警察が力を合わせ、ついにデストラを撃破したのだった。

今日の見どころ

一番興奮したのは協力して戦う姿ですが、ドラグニオのデストラを思う姿も個人的にじ~んときました。

クリスマスコスプレ姿のルパレン

これ、番組中でみれるのかな…とおもったら出てきませんでした。
もうすぐクリスマスだからサービスカットですかね!どういう状況でこの格好をすることになったのか?

 


デストラの男気に感動

今日、デストラはルパパトにやられてしまったのですが、奴の男気には敵ながら感動してしまいました。
こんなに熱いギャングラーがかつていたでしょうか

ゴーシュに協力してもらっているのをバカにされたことに対し、

「ドグラニオ様の期待に応えるのなら私のプライドなどどうでもいい」

ドグラニオへの忠誠心が強く、意志を貫く強さを感じます。

「まだまだこんなもので私は倒れん ドラグニオ様を絶望させるわけにはいかんのだ…!」

最期は

「ドグラニオ様、もうしわけございません」

と爆発…。
デストラはドグラニオへの忠誠心を感じますね。
他の怪人とは違って、最後までドグラニオへの忠誠を貫く姿は潔く男気を感じます。

いままでの怪人の戦いと比べて、見応えがあったのはデストラ、魁利、圭一郎、ノエルがどんなに困難でもそれぞれが己の意志を貫き、ぶつかり合う姿があったからだと思います。

敵ながらあっぱれという感じでした。

ドグラニオもさすがに、ショックだったみたいです。
敵ではありますが、この二人にはお互いを信頼する絆があったのかと思うとちょっと切ないですね。

死んだデストラのためにグラスにワインで献杯。


お互いを利用するルパパト…が、協力

レッドとXがコレクション取られてデストラの金庫に!

ただでさえ強いのに、やばい、やばすぎる。と、本当に焦りました

そんなやばいデストラを倒すために
パトレン・ルパレンともお互いを利用する作戦。


利用するってなんか悲しいなぁとおもったのですが、利用って感じには見えなかった。
何かを直接たのんだわけじゃないしね。


相手の行動を信用して自分たちが死ぬ覚悟で全力を尽くしていたので感動しました!

そしてデストラの金庫をあけたのはなんとパトレン1号
まさかの、パトレン1号が金庫をあけるって。
しかも、ステイタスダブルゴールドはにはビークルが2つ必要ってわかっていたのか!。

パトレン1号が必ず金庫を開けると信じていたから
自分の身を顧みずデストラに向かっていったというルパレンレッドに対して

 


ずるい男だ…とパトレン1号。

やっぱりカップルみたいだ。悪い男(魁利)に引っ掛かった圭ちゃん という感じ。

それは置いといて、本当に二人ともかっこよかった!

関連記事
■【ルパパト48話ネタバレ】ドラグニオが極悪人でルパレン正体ばれる!ゴーシュが気の毒
■【ルパパト47話ネタバレ】ノエルは死ぬか?スーパーパトレン1号誕生?パトレン絆感動
■【ルパパト45話】圭一郎にルパレンの正体ばれた!チキンが鮭でルパレンが鍋に!
■ルパパト延長はデマ!新戦隊までの放送スケジュールは?間に歴代戦隊特別ドラマ放送

■ルパパト放送延長の理由は?いつまで延長?最終回はいつ?
■【ルパパト41話ネタバレ】圭一郎と魁利が梅干しでラブラブ!透真がルパレン愛を再確認
■【ルパパト40話ネタバレ感想】腹パンパン魁利がキツツキで爆死?透真のレオタード回想も
■【ルパパト39話】コグレがルパレン騙してる?スーパールパンレッドよりエビフライ
■【ルパパト38話】ルパレン優遇は大人の事情!スーパールパンXが強すぎ!
■奥山かずさ(つかさ先輩)は野球少女で父は警察官!工藤遥(どぅー)との仲は?演技力は?

ノエルの正体ってルパンなの?

ゴーシュの持つコレクション「ゲリルモンド」とはどんな効果なのかがわからなかったのですが、
ノエルがこのコレクションで危険な目にあった事を聞いたコグレ。

いつもは冷静なコグレさんなのに、ノエルに対して
「自分たちは裏方に徹するべき」と激しく怒っていましたね。

こんなに心配して止めるなんて、ルパン家にとって大切な人=ルパン(の末裔?)なんじゃないですかね。

いったん言うことを聞いたノエルですが、最後はルパパトの戦闘をみて自分もたたかわないでどうする!と思い参戦!

あと、ゲリルモンドの効果ってなんなんだろうか?気になる。
それを温かく迎えるルパパト!よかったよかったー!

大迫力の共闘シーン

ルパレン・パトレン勢ぞろいなのですごい迫力でしたね。
スーパールパンエックス、スーパールパンレッド、パトレンU号に変身で
映画レベルの大迫力。



その結果、

そのあと、ロボット合体のためにVSチェンジャーをみんなで打ち込む姿!かっこいい!
VSXに変身は迫力ありすぎ!

パトレンとルパレンが1人ずつペアでコックピットに!
これにたいして1号とレッドがみんなへ仲良くしろと注意!
いやいや、君たちが一番ケンカしそうでしょ!


 

咲也と初美花がペアーだよ!好きな子と一緒でよかったね。



最後はみんなでマグナムで打ち込む姿は圧巻!!

まとめ

・お互いを信じてデストラを倒したパトレン1号、パトレンレッドに感動!
・死んだデストラに一人ワインを飲むドラグニオがなんか切ない。

来週は元パトレン2号の東雲悟がパリからもどってきますね!スパイ扱いされているノエル!とても気になります。

次の話はこちら43
【ルパパト43話ネタバレ】ノエルの正体が判明か!根拠・理由は?悟は偽物で怪人!
前の話はこちら41
【ルパパト41話ネタバレ】圭一郎と魁利が梅干しでラブラブ!透真がルパレン愛を再確認

0 comments:

コメントを投稿