2019/03/23

【ジオウ28話ネタバレ】ゲイツがソウゴ認めた!スウォルツのたくらみとは?

あらすじ

2009年の世界で暴れるダイマジーンに激しく動揺する幼いソウゴらとツクヨミ(大幡しえり)。気絶している幼い飛流を必死に助けたソウゴに、スウォルツ(兼崎健太郎)は将来、王となる才能を見出し…!? 一方、士(井上正大)によって救われたツクヨミは、改めてバス事故は王になる素質のある子どもを選ぶためにスウォルツが仕組んだものだったことを確認する。

黒ウォズ(渡邊圭祐)はライダーウォズに変身、ゲイツリバイブに戦いを挑み、ゲイツの体力を奪う。ソウゴ(奥野壮)=ジオウⅡとの戦いを諦めさせようとする黒ウォズだが、フラフラになりながらもゲイツはジオウとの戦いの場へと向かう。

ソウゴの前にアナザーライダーを従えた飛流(佐久間悠)が現れた。「俺がお前の息の根を止める」と飛流はアナザージオウに変形。ソウゴもジオウⅡに変身し立ち向かうが、多勢に無勢で苦戦を強いられ…。

ともにボロボロになりながらも約束の場所へとやってきたソウゴとゲイツ。ソウゴは「俺がオーマジオウになるとゲイツが確信したなら、倒されてもいい」と改めてゲイツへの信頼を口にする。そんなソウゴに思わず躊躇するゲイツ。

そこへアナザージオウとアナザーライダーたちが再び襲いかかった。「俺以外に倒されるのは許さんぞ」というゲイツの声に押され、ソウゴはジオウに変身。ゲイツもライダーゲイツに変身し、二人は見事なコンビネーションでアナザーライダーたちを撃破する。そして、ジオウはジオウⅡに、ライダーゲイツはゲイツリバイブにチェンジ。力を合わせ、アナザージオウに勝利する。

敗北を認めざるを得ない飛流に、ソウゴは「過去のためじゃなく、今のために生きようよ」と励まし、飛流の復讐に縛られてきた心を溶かしていく。そんなソウゴの言葉をゲイツは自分にも当てはめて…。

さらに傷だらけとなったソウゴとゲイツ。それでも決着をつけねば、と変身しようとするが、その時ソウゴは「クジゴジ堂へもどってきてくれない?」と声をかける。ゲイツとツクヨミが去り、寂しいという気持ちを素直に告白するソウゴ。心打たれたゲイツも「帰れたらいい。帰れるものなら…」と2009年のバス事故に巻き込まれたツクヨミを思う。

しかし、そこにツクヨミが戻ってきた。必死でソウゴとゲイツの戦いを止めようとするツクヨミの姿に、ソウゴとゲイツも思わず笑ってしまい…。

ソウゴとともに帰宅したゲイツとツクヨミは再びクジゴジ堂の同居人に。しかし、すでに新たな同居人として黒ウォズがいた!そんな黒ウォズを横目に、ソウゴを魔王にさせない、とツクヨミに誓うゲイツ。ギクシャクしながらも賑やかな同居生活が始まり…。

そのころ、白ウォズ(渡邊圭祐=二役)はスウォルツとの共闘を約束。さらに謎の男(戸谷公人)が、お宝を奪おうと現れて…。

ゲイツがソウゴを友達と認めた

アナザージオウからソウゴを助けた。


「オーマジオウになるはずがない。誰よりも優しく頼りになる。友達だ」と
多分自分でもずっと気づいていたのに、未来のひどい現状を回避するためにジオウを倒さなければいけないという
使命があったから、認めたくなかったんでしょうね。

ツクヨミの方は門矢士に会い、オーマジオウが君臨する未来ではない未来もあるかもと
知り急いで戻ってきたみたい。

クジゴジ堂に二人が居候に戻ってきます。

黒ウォズは何を知っているのか?

黒ウォズはこれまでやってきた事をゲイツに謝ります。

黒ウォズは悲惨な未来を導くためにやってきたのではなさそうですね。
ゲイツとジオウを協力させて何かをしたいように感じます。

そして自分もクジゴジ堂に居候することにします。
ゲイツと相部屋…。
お互いに大変そうですね。

スウォルツのたくらみとは

スウォルツは何をしようとしているんですかね。l

スウォルツと白ウォズがつながって、協力することになりましたね。

そんな白ウォズが言っていた言葉が気になります。
「ジオウがゲイツを倒す または ゲイツがジオウを倒す 」
「アナザージオウがジオウ、ゲイツの両方を倒す」
のどれかだと。

ゲイツかジオウのどちらかが欠ける、もしくは両方いなくなること、
スウォルツと白ウォズにとって都合がよいということに思えますね。

ゲイツとジオウが協力する未来がもともとあったのではないでしょうか?
それを変えて、スウォルツ(一派?)が君臨する未来をつくろうとしているのかもしれません。

ウールはなんでアナザー軍団を作ったのか?

これが一番わからなかったのです。
ウールは黒ウォズに言われた通りのことをしているだけなのでしょうか?

もしそうなら、なぜ黒ウォズはジオウ・ゲイツの敵を強くしているのでしょうか?

スウォルツ、黒ウォズを止める力になるということでアナザージオウを強化しているのでしょうか?

アナザーライダーって、アーマタイムのようにパワーアップするためではなく、別々のライダーとして出てくるのですね。
アナザー軍団怖いですね。

関連記事:
【ジオウ27話】ゲイツと加古川飛流の勘違いがかわいそう!黒ウォズが仮面ライダーに!
仮面ライダージオウ最強・最終フォームのグランドジオウ!ディケイド遺影みたい!盛りすぎ

ディエンドが登場

仮面ライダーディエンドが登場しました。
来週はジオウ・ゲイツの持つライドウォッチをとってしまうようですね。

私は、仮面ライダーディケイドを見ていないので、ディケイドとの関係もライバル?くらいしか知らないのですが
一体何をしに来たんでしょうかね。

まとめ

決着をつけると思いきや、ジオウのピンチを助けたうえ、
友達宣言をしたゲイツに感動しました。

黒ウォズも正式に?仲間になったようなのでもうすぐですかね?
トリニティが出てくるのは。
ジオウトリニティ登場!ジオウⅡ次期強化フォーム!新ウォッチ発売日はいつ?

0 comments:

コメントを投稿