2019/04/13

【仮面ライダージオウネタバレ】ツクヨミの正体・過去とは?アナザーアギト気 持ち悪い


こんにちは。
今日のジオウ
EP31「2001:めざめろ、そのアギト!」も面白かったですね。

今日の一番気になったのはツクヨミの過去。
ある能力を発揮したことで彼女の過去が明らかになり始めます。

そして、
私は仮面ライダーアギトを見たことはないのですが、
「アギトは一人でいい」と過去に翔一がいっていたのに、
沢山のアナザーアギトが出てきてしまったりと、昔のファンにむけてもグッとくる演出も
合ったみたいですね。

あらすじ

まずは、今回のお話を復習!

尾室(柴田明良)がオペレートする警視庁のG3ユニット実験場にアナザーライダーが現れた。抵抗するG3だったが、機能停止に追い込まれるなど大苦戦。すべてのライドウォッチを集める決意を固めたソウゴ(奥野壮)らもニュースで事件を知り…。

アナザーライダーの狙いは警視庁のG3では、と予想したソウゴらがG3の演習場へとやってくると、まさにG3がアナザーライダーの襲撃を受けていた。ソウゴ、ゲイツ(押田岳)、ウォズ(渡邊圭祐)は、ジオウ、ライダーゲイツ、ライダーウォズに変身。アナザーライダーに立ち向かう。

アナザーライダーに書かれた文字からアナザーアギトとわかったジオウたちだったが、襲われたG3がアナザーアギトに変わり増殖。そして、尾室がアナザージオウに襲われかけるが、ツクヨミ(大幡しえり)がなんと時間を止めて危機を回避。自らの意外な力に驚くツクヨミ、その一部始終をライダーウォズとスウォルツ(兼崎健太郎)が確認して…。

アナザーアギトはジオウらとは戦わず、G3に襲いかかっていた。奴らの狙いは何なのか? ソウゴらはとりあえず仮面ライダーアギトに接触しようと、ネットで調べたレストラン「AGITΩ」へ。店にいた真魚(秋山莉奈)によると、アギトは翔一(賀集利樹)というシェフらしいが、今は海外で修業中だという。

またもG3がアナザーアギトに襲われた。連絡を受けたソウゴらは現場に急行、ジオウ、ライダーゲイツ、ライダーウォズに変身して戦うが、バラバラではらちが明かないとジオウトリニティにチェンジ。1体のアナザーアギトを倒し、次を、と見るが、なぜかアナザーライダーは姿を消していた。

そのころ、ツクヨミの前に現れたスウォルツは「お前の力を見せてみろ」とアナザーアギトをけしかける。「私に力なんてない」と動揺するツクヨミ、さらにスウォルツはツクヨミから本名を聞き出そうとするが、レジスタンスに加入する前の記憶を失っているツクヨミは答えることが出来ない。

そこへアナザーアギトの出現を察知した翔一が現れ、仮面ライダーアギトに変身。アナザーアギトに立ち向かう。しかし、それはスウォルツが仕掛けた罠だった。スウォルツはジオウらと戦っていたアナザーアギトを呼び集めるとアギトを包囲してしまう。

「このアナザーライダーを作り出したのはお前をおびき寄せるため。お前の持つアギトの力を手に入れるためだ」
窮地に陥ったアギトは!?

アギト・G3・アナザーアギトが登場

アナザーアギトの能力が気持ち悪い

アナザーアギトがアギトを食べてる。
怖い…。G3もアナザーアギトになっちゃった。

食べられたG3もアナザーアギトに。やな能力。

G3がいっぱい

G3改良の研究をしてる警察の特殊部隊。

実験用だからG3沢山いるんだね。アナザーアギトに食べられて
アナザーにになっても次々新しいG3の登場。

そして、またアナザーにされちゃう。
なんか、もったいない。

沢山のG3がたくさんのアナザーアギトになったかと思ったら
スウォルツの作戦。

沢山のアナザーアギトがアギトを襲う!

アギト登場

アギト(翔一)はフランスで修業中のシェフなのか。
フランスにいたのに、G3のニュースをうけて日本に帰国。

向こうからソウゴの元にウォッチがやってくるように翔一が帰国。
ウォズの言う通り、ウォッチがすべてソウゴの手に渡るのは必然ということなんでしょうか?

ソウゴがレストランアギトにアギトをさがしに行くが、まだ翔一は帰っておらず。
マナが対応する。

しかし、ソウゴから真魚への自己紹介が
「王様になりたい」って。
あいかわらずぶれない
な。

ツクヨミの正体・過去

ツクヨミはレジスタンスに参加した時に記憶がない。
ツクヨミはコードネームで本名はわからない。

敵の可能性もあるかも。

ツクヨミが思い出さない方がいい過去をもっているとは。
気になる。

スウォルツがツクヨミに会いに来た。
アナザーアギトツクヨミに向けて、ツクヨミの力を試そうとします。

もしかして、ツクヨミはタイムジャッカーで、レジスタンスにスパイとして送り込まれたのかもしれませんね。

OPではタイムジャッカーといるショットが。ツクヨミはタイムジャッカーだという
伏線だったんですね。

沢山のアナザーアギトも登場。
最後に時間とまってなかったか?ツクヨミがとめたのか?

でも、ツクヨミは過去がわかったとしてもソウゴ側につくとすると
レジスタンス+タイムジャッカーを味方につけたことになる。

ますますソウゴ側が強くなりそう。

追記:ツクヨミの正体が判明

ついにツクヨミの正体がわかったっぽい?!なんとタイムジャッカーのスウォルツの妹みたいですね。兄弟ならば、同じ力を持っていることにも納得ですね。でもなぜツクヨミはそのことを覚えていないのか?

スウォルツがオーマジオウの息子ではないか?と予想する人もおり、もしもそうであればなんだか複雑ですね。だって、ツクヨミがソウゴの娘ってことになる…。もしそうだと面白いなぁ。

関連記事:
【仮面ライダージオウ ネタバレ】白ウォズさよならが切ない!トリニティ変身が斬新
仮面ライダージオウの最終回はいつで全何話なのか?過去作品の回数とも比べてみる
【仮面ライダージオウ】ソウゴのおじさん(生瀬演じる順一郎)の正体はラスボス(敵)か?

タイムジャッカーが仲間割れ

作戦について何も話さないスウォルツに対して不満がつのるウール。
オーラもスウォルツに不満みたい。

相変わらず、お前たちに知る必要はない!という態度に
ついにウールが動きだしそう。
タイムジャッカーが仲間割れか?

とにかく何か言いたいウォズ

ウォズがジオウの卒業を祝う

ウォズ、ソウゴの高校卒業をちゃんと祝ってくれましたね。

ウォズがトリニティの名乗りで戦い中断させる

トリニティー、変身途中のウォズ、ゲイツがベルト状態でも敵に攻撃できるんですね。
ペシッ、ペシッて。

変身したあとは、攻撃をとめてまでトリニティの名乗りをするウォズ。かっこつけたいのかなと
思ったら、ジオウのこと宣伝しときたかったみたい。

長すぎて「カマシスギ!」の突っ込みが。

所感

次回の予告ちらっとみたら、街中がアナザーアギトになってなかったですか?
気持ち悪い…。

0 comments:

コメントを投稿