2019/02/08

【スタプリ1話ネタバレ】ララのルンってのがかわいい!カッパードって誰かに にてる


こんにちは。

スタートゥインクルプリキュア1話みました!
プリキュアを1話から見るのは初めてです。

主人公のひかるもかわいいのですが、私はララが好きかなぁ。

あらすじ

星奈ひかるは宇宙が大好きな中学2年生。ある夜、星空を見ていたら不思議な妖精と出会います。その妖精と一緒に宇宙へ遊びに行くひかる。翌日、夢だと思っていたら妖精は本当にいました。ひかるは妖精にフワと名前をつけてあげます。そのフワを追って宇宙人のララとプルンスが地球にやって来ました。さらにフワを狙う悪い宇宙人のカッパードまで現れます。ひかるはフワを守るため、伝説の戦士プリキュア、キュアスターに変身しました。

今回の見どころ

フワがかわいい!

地球から遠くとおく離れた星空界の中心部にある聖域スターパレス
そこにいた12星座のスタープリンセスたちが何者かに襲われ、スターペンに変えられて宇宙に散らばってしまいました。
このままでは宇宙がバラバラに!

フワはスタープリンセスたちが最後の希望としてを生み出した宇宙妖精なのです。

ひかるが天体観測をしながら、遼じいからもらった不思議なノートに書いたオリジナル星座(フワの絵)を描いたことでフワをひかるのもとに引き寄せたみたいですね。

このフワがとてもかわいい!が、なにかに似ているなぁとおもったが、

こやつか。いないいないばあっ!のうーたんか。耳?と目がウルウルなところ、後口も似ている!
どっちともちっちゃくって抱きしめたくなるかわいさですね!

ララのおめめが好き!

スタープリンセスを助けるため?宇宙妖精プルンスとプリキュアを探して宇宙を旅していた羽衣ララ。

ララ、かわいい…。
おめめがお星さま!キラキラしていてとってもかわいい!このおめめ、ずーっと見ていたい。
そして、話し方。いつまでこの宇宙語なのかな?とおもっていたらフワの力でひかると言葉が通じた時のこれ!
かわいいー。ルン!

あと、UFOに乗ってプリキュアを探す使命をもって女の子一人(+宇宙妖精2匹)で旅をしているので精神面強いかなー?
と思ったら以外と弱かったとこもなんだかかわいい。

早くキュアミルキーに変身するシーンが見たい!

ひかるの家庭が気になる

フワにあった事は夢だったのかな?と目覚めたあと、フワ登場。
しかし、どこかに行ってしまったので出かける準備をします。

リビングにはひかるの家族が。
フワを探しに行こうとはしゃいでいるひかるに対してきびそうなおじいちゃん。

でも、ひかるはそんなこときにしていないようで元気ですね!
「きらやばー!」といろんなことに興味をもって、行動力があります。

対照的におばあちゃんはお弁当作ってくれて優しそう。
お母さんは、「いい夢みたいわ。徹夜はきついと。」いったい何のお仕事をしているんでしょうか?

関連記事
スタプリ(プリキュア新作)エンディング(ED)がうる星やつら・ピンクレディーに似てる

敵のインパクトがスゴイ

地球に敵が着陸。

フワを手に入れようと攻撃してきます。

敵のリーダー?カッパード。
顔はめっちゃイケメンでいい声なのに。頭のインパクトが強すぎて

アルシンドを思い出してしまいました。

作品紹介を呼んだところ、

何者かによって、スタープリンセスがカラーペンに変えられてしまった。
そのあとに、宇宙の支配をもくろむノットレイダーがフワに襲い掛かってきた。とあります。

ということはノットレイダーの一番偉いのがラスボスなのだろうか?
カッパードはフワの事を「あのお方がお望みになるのもわかる。」といっていたし。

ノットレイダーって組織、
「乗っとる」って言葉をもじってなのか、子供にもわかりやすい敵の名前ですね。

キュアスターの変身姿と衣装が素敵

カッパード達の攻撃にララ達のUFOに乗り込んでしまったひかる。

カッパード達の攻撃がUFOへ直撃し、UFOに穴が!
フワが投げ出され、ひかるは夢中で助けに行きます。

そして、フワを助けたい!と願ったひかるはプリキュアに変身!

衣装を描くようにペン動かしていき、変身します。
歌をうたいながらの変身が斬新でした!

星座のお姫様たちとフワの変身姿

フワに最後の希望を託して送り出した12星座のスタープリンセス。

おうし座のプリンセスの姿は、おうしの角に、牛の黒ぶちのストールがかわいらしく取り入れられていていいですね!
他の星座のプリンセスも見てみたいです。

ところでフワはプリンセスの力を解放するときに、その星座をイメージした姿に変化するんですね。
なんだこれ!めーっちゃかわいいじゃないかー!!

まとめ

オープニングもプリキュアも宇宙妖精もエンディングもぜーんぶかわいくて、こども心を思い出しました。
ワクワクしたっていうか。
このまま見ていくと、おもちゃ屋さんで変身グッズとか買いたくなりそう…。

今のところ、ララ推しになりそうだな。
あのお星さまの目が、かわいすぎるぅ~。

あらすじ+ リアルタイムメモで詳しく

ノートにオリジナル星座をかくひかる

かわいさに、きらやばー

フワにつれていかれるひかる

宇宙につれていかれたのか?

宇宙で、黒いハート(リボンがかかった)星を発見。

そこで夢がさめるが、宇宙妖精は実際にいた!

起きてリビングにいくひかる。
きびそうなおじいちゃん。

おばあちゃんはお弁当作って優しそう。

いい夢みたいわと母。徹夜はきついと。何の仕事。

遼じいに話をする主人公。

妖精をさがすもおなかがすき、おやつタイム。
そこに妖精登場。スタードーナッツをあげる。

フワと名付ける。
正座にもフワ座とつける。

フワの名前、本当は長い。

ほしなひかる(主人公)が
ララ。プルンス。と対面。

ララ達はプリキュアを探して旅をしている。

敵登場。

敵はカッパード。

ひかる、宇宙船にのりこんでしまった。
フワ喜ぶ。

カッパード攻撃してきた。
本とフワが投げ出される。

ひかる、フワを助けに宇宙へ。

フワをたすけたひかるが光りだす。

あのお方がお望みになるのもわかる。とカッパード。

フワは宇宙を変える力を持つ。

敵組織はノットレイダー

フワを守りたいと強く願ったら、ノートが変わり、ペンとペンダントに。

スターカラーペンダント!
カラーチャージ!

で歌いながら変身。

空に輝くきらきら星。
トィンクルプリキュア。

必殺技スターパンチ。カッパード去る。

なんでららが悲しそう?

トゥウィンクルブックに隠れるフワ。
故障した飛行船が流れ星のように山に落ちる。

それを見る(新しい戦士と思われる)女の子二人。

0 comments:

コメントを投稿