2018/09/07

退会できない?スマートメロディはPCサイトで解約できる

event_note9月 07, 2018 forumNo comments

このサイトはひどい。ポイント欲しさに登録したのですが、解約手続きのリンクがどこにも見当たらず焦りました。

よくあるお問合せに解約方法かけ!一番よくあるといあわせだろうに。

しかも、ネットで検索した方法はどれも古い。どうやら、頻繁に解約手続きを変更しているっぽい。悪意のあるサイトです。

スマホでなく、PCでサイトに行ったら解約できた

<方法>

  1. トップページ一番下の「会員削除」をクリック
  2. 「会員削除する」をクリック
  3. 「会員削除」ボタンを押す。理由はかかなくてもOK
  4. ログイン画面が表示される。(スマートメロディのID、PWでログイン)
  5. 利用中のコースが表示されるので、クリックする。
  6. ドコモ決済解除の画面が表示されるのでパスワード入れる。

※ドコモの決済解除の画面で解除をしないと解約できていないです。退会完了みたいな記述にだまされないように。

スマホで解約を試みたが見つからず。でも、これでいけるかも。

メールは送ったのですが、その直後に上記に書いたPCサイトでの解約方法をみつけたので結果的に試していません。

<方法>

  1. トップページ下の「特定商取引の標記」→●販売業者の名称~ のメールアドレスをクリック
  2. 「ドメイン指定受信について」 のお客様のメールフィルタ~ から少ししたの「お問合せはこちら」をクリック
  3. 「退会について」をクリックして表示されるメールに「決済番号」を入力して送る。

0 comments:

コメントを投稿