2018/12/22

【ルパパト45話ネタバレ】圭一郎にルパレンの正体ばれた!チキンが鮭でパトレ ンチャーハン

こんにちは。
今日はクリスマスのギャグ回。

チキンじゃなくてシャケを食え!とか予告でみていたため、これは心配性やレオタードに続く、凄い回になる予感がしていました。
そして期待を裏切らない面白さでしたね。

今日の見どころを書いてみたのでご覧ください。

あらすじ

咲也(横山涼)は、かつて助けた颯太から幼稚園のクリスマスパーティーに招待される。喜んだ咲也は、チキン料理を用意すると約束。最近元気がない圭一郎(結木滉星)とつかさ(奥山かずさ)を励ますためにも、魁利(伊藤あさひ)らにも声をかけみんなでパーティーを盛り上げようとする。

一方、圭一郎らは、ギャングラーが化けの皮により成りすましている人物が、昨年の大量失踪事件の被害者であることに気付く。化けの皮を作るために誘拐されたと推測し、被害者リストを洗いなおすことに。

パーティーの買い出しに出かけた咲也と魁利は、ギャングラー怪人サモーン・シャケキスタンチンに遭遇。サモーンは街中のチキンをサーモンに変えていた。コレクションの力を使い、極限的な嗅覚でチキンの匂いを嗅ぎつけていたのだ。そこでノエル(元木聖也)がフランスから買ってきたチキンを使い、サモーンydをおびき出すことに。透真(濱正悟)が作るローストチキンの匂いにつられて、サモーンが出現。クリスマスに欠かせないチキンを取り戻すため、咲也とノエルがサモーンに立ち向かう。さらにルパンレンジャーも加わり、サモーンを撃破。街にチキンを取り戻した咲也たちのおかげで、幼稚園のパーティーも大いに盛り上がったのだった。

その頃、圭一郎は、魁利たち3人の関係者が大量失踪事件の被害者であることに気付き、ある疑念を抱いていた。

今日のみどころ

大量失踪事件の真相がわかった?

圭一郎、やはりするどいですね。

過去の大量失踪事件を調べるうちに、失踪者の関係者の資料の中にてジュレの3人がいたことを思い出します。
そして、3人がルパンレンジャーだと気づいてしまいました。

さすがです。

ルパンの正体わかったあと、どうするかって話(たぶん)についてかたっています。
圭一郎役の結木滉星さんは過去のインタビューでこんな風にかたっていました。

これから圭一郎がどんな風に怪盗にたいして接していくか、見どころですね。
はっきりは言えませんが、やはり最初から、最後にはこうなると思っていた“あの瞬間”には注目して欲しいです。本当にそこを考えて、これまで大切に演じてきました。僕としては、その時圭一郎がどういう対応をするのか、みなさんにしっかりと見ていただきたいです。

咲也とノエルのチキンに対する思いがすごい

咲也のチキンへの思いってなんであんなに熱いんだろう…。

「クリスマスといえばチキン。チキンといえばクリスマス。
おもちのないお正月と同じ!」と怒りながら力説!

って。まあ、さみしいのはわかるけどね。

一方ノエルはわざわざトレインゴールドにのってパリまで鶏肉を買いにってしまいます。
これはもったいない使い方?

さすがグルメな国。食にかんして妥協はしない感じです。
フランス本部の人はノリがいい。


サモーン・シャケキスタンチンのチキンへの嫉妬がすごい

まず、チキンを食べずっていっているからクリスマスチキンだけだと思ったんだか、
焼き鳥や鶏肉そのものもことごとく回収しているのに驚き。

その代わりに鮭をおいていくのが律儀ともいえる。

そして、鶏肉やでチキンとシャケを入れ替えて、満足げに
すしざんまい…じゃなくてシャケざんまい!のきめポーズ。

戦いもすざまじい?ですね
咲也がシャケチャーハンの具でいためられ、

 


ノエルは塩降られてしみそうだなぁ。

番組終了後の伊藤あさひさんのツイッター。
シャケもうまいがやっぱりチキンですよね。


咲也がパトレンXの技を手伝ってる!

スーパールパンXの後ろからレバーを握って技を手伝っていました。
本当は圭一郎がスーパーパトレンXになってこんな風に使いたかったんだろうね。

関連記事
■【ルパパト48話ネタバレ】ドラグニオが極悪人でルパレン正体ばれる!ゴーシュが気の毒
■【ルパパト47話ネタバレ】ノエルは死ぬか?スーパーパトレン1号誕生?パトレン絆感動
■ルパパト延長はデマ!新戦隊までの放送スケジュールは?間に歴代戦隊特別ドラマ放送
■次期2019年スーパー戦隊のタイトル・武器・ロボ・コスチュームを特定(画像あり)!
■【ルパパト44話】ノエルの正体と大切な人が判明!悟が偽物で気の毒な展開
■ルパパト放送延長の理由は?いつまで延長?最終回はいつ?
■デストラの男気に感動!ノエルの正体はルパン?大迫力の戦闘
■【ルパパト41話ネタバレ】圭一郎と魁利が梅干しでラブラブ!透真がルパレン愛を再確認
■【ルパパト40話ネタバレ感想】腹パンパン魁利がキツツキで爆死?透真のレオタード回想も
■【ルパパト38話】ルパレン優遇は大人の事情!スーパールパンXが強すぎ!
■奥山かずさ(つかさ先輩)は野球少女で父は警察官!工藤遥(どぅー)との仲は?演技力は?

優しい咲也に初美花が

ちょっとだけ初美花が優しい咲也に「いい人」と言っていましたね。
以前もいい人といっていましたが、ただのいい人ではなく、ちょっと異性として意識しはじめているようでもありました。

その発言を聞いて「いい人ねー。ふ~ん。」とからかう魁利。
初美花から仕返しにトランクを勢いよく閉められて手を挟まれます。
微笑ましい…。

咲也!今までの苦労がむくわれるのか?幸せになってほしい。

ルパパトメンバーのサンタコスプレ

圭ちゃんをまつ無邪気な魁利もかわいい。圭一郎は、この時にルパレンの正体に気づいて深刻な状況なんですがね。



かわいいもの好きのつかさは、かわいいこどもに「つかサンタ」とか言われてきっとうれしいはずですよね。


こっちは撮影後かな?みんなかわいい…。

ちなみに、ロボットがサンタとトナカイに!
最期のとどめの時に、ルパンカイザーがそりに乗り、真っ赤なマグナムとXエンペラーガンナーがトナカイとなってソリを引く姿が!
しかも赤い鼻つけている…。

リアルタイム感想(おまけ)

チキンを食え

 

チキン用意するって、咲也安請け合いだろ。

ああ…。化けの皮。

先輩元気ないからって優しい。

ノエルパリじゃだめだろ。
トレインゴールドでパリいった。しかもジュレの前から。

大量失踪事件て化けの皮のためか。

焼き鳥までとっていった。

口にしゃけはまった。
ごちそうしてくれるいいやつじゃん。

日本人ならシャケを食え。

つよい!

ポーダマン、そっとシャケにいれかえてる。

しゃけざんまい。すしざんまい。

お店の人、というわけで、って。

代わりにシャケをおいていくぜ。

クリスマスといえばチキン。チキンといえばクリスマス。
おもちのないお正月と同じ。
咲也の怒りのツボおもしろい。

ノエル ラーメンのない海の家。

1こしかないじゃないか。
たりないだろ。
おびきだすんか。

さくやと初美花いいかんじか。

はや!やられるのはや!

なにこのわざ。

ラッキーシャケ。
レシピも紹介とか斬新。

マグナムで撃つと
いくらがはじけとんでる。

さくやがうつの手伝っとる!
いいね!

スモークサーモン外資。
ちゃんちゃん焼きフラッシュ!

ルパンマグナムがサンタになっている。
サンダーとルパンカイザーそりひいているし。。

シャケもだてやったんか。
これでうかばれるな。

なにこのツリー。

圭一郎の推理すごい。
魁利の兄!ばれた。

次回女装回!楽しみすぎる。
ばれるのか?大切な人

次の話はこちら
【ルパパト46話ネタバレ】ルパレン女装でパトレンは正体に気づくってギャップがすごい
前の話はこちら
【ルパパト44話ネタバレ】ノエルの正体と大切な人が判明!悟が偽物で気の毒な展開

0 comments:

コメントを投稿