2019/01/12

【ルパパト47話ネタバレ】ノエルは死ぬか?スーパーパトレン1号誕生?パトレ ン絆感動



今週のルパパトもおもしろかったですね。
ノエルが死んでしまうのかとドキドキしましたね。

魁利・透真のサングラス装着では一瞬、「ギャグぶっこんでくるのか?」とワクワクしましたが、
それどころじゃありませんでした。

今週も気になったところをまとめてみたのでぜひ読んでみてください。

あらすじ

それでは、あらすじをよんで復習です!

国際警察は魁利(伊藤あさひ)たち3人がルパンレンジャーだと確信。しかし、初美花(工藤遥)を信じたい咲也(横山涼)は、ルパンレンジャーではないという証拠を探すため、初美花をデートに誘う。そんな中、ギャングラー出現の連絡が入り、咲也は現場へ。

一方、魁利たちルパンレンジャーはザミーゴを発見。パトレンジャーが追うギャングラーはノエル(元木聖也)に任せ、ザミーゴを追うことに。ザミーゴは、ゴーシュの改造により金庫を増設していた。ただでさえ強いザミーゴにコレクションの力まで加わり、ルパンレンジャーは苦戦。コレクションを回収することもできず、ザミーゴを逃がしてしまう。

パトレンジャーが駆けつけた先にはゴーシュがいた。圭一郎(結木滉星)たちとノエルの4人で立ち向かうが、ゴーシュの激しい攻撃に吹っ飛ばされ、変身解除してしまう。そこでノエルは、自分の身を犠牲にしてでもパトレンジャーを助けようと決意。自分が人間ではないことを打ち明けたノエルは、圭一郎たちにコレクションをあずけゴーシュの元へ。パトレンジャーは、ゴーシュの放った改造ゴーラムに応戦。ノエルから託されたコレクションを使いゴーラムを撃破するが、ノエルはゴーシュに連れ去られてしまうのだった。

今週の見どころ

今回はパトレンがノエルの正体を知ってしまったり、ノエルがさらわれてしまったりと目が離せませんでしたね。

魁利にデートをからかわれる初美花

ルパンレンジャーの正体を探るため、初美花をデートに誘う咲也。

ちょと嬉しそうな初美花。
昔は、あんなに嫌がっていたのにすごく印象がよくなっているようですね。


 ちなみに、これが昔の反応。めっちゃ嫌がっている。


それを見てからかう魁利とお父さんのように心配する透真がよかったですよね。
そして二人はデートを尾行。

サングラス!
にあっているのかいないのかわからない!

とりあえず、凄い目立つよ。


咲也が初美花をいつもより質問攻めにしていることで、正体を探るためのデートだと気づいた魁利と透真。
スマホを使ってトイレへ呼び出します。
その時の初美花のスマホ…。


デートをからかう魁利からのメッセージ!
ルパレン3人、仲がいいんだね。心配してのメッセージだと思うけどなんか微笑ましいです。

ゴーシュついに参戦

国際警察にギャングラー出現情報。

倒しに向かう4人。
現れたギャングラーは何とゴーシュ!

今までは、ギャングラーの巨大化でサポートしたり、改造ポーダマンを作ったりと陰から悪さをしていただけだったのに。
ついに参戦してきましたね。

ルパンコレクションを効果的に使うことをしっているので強かったですね。
周りのビルがズタズタ。

ゴーシュが出てくるとはルパパトもいよいよクライマックスに差し掛かってきたな…と感じてしまいます。

ザミーゴが改造で強くなっている

このルパンコレクションを金庫に入れる改造をゴーシュに依頼。
つよくなっていましたね。

ルパレンが撃っても、打っても攻撃が効かない!

体が液状化することで撃った弾の衝撃を回避できるので攻撃がまったく聞きません。

ルパンコレクションを取り出すように試みるも失敗。
しかも、ザミーゴはルパレンへとどめをあえて刺さず姿を消します。

ザミーゴにとって、ルパンレッドと戦うことは完全に遊びで暇つぶしという感じでした。

こんな最強な敵、パトレンと協力して倒すしかないですよね!

ノエルが犠牲になってパトレンを助けようとする

ノエルが3人をかばい、ゴーシュに連れていかれることを選ぶ。
それが、タイトルの「今の僕にできること」だったんですね。

3人をかばって一人でゴーシュの実験体としてゴーシュの犠牲になろうとするノエル。

 


止める3人。
圭ちゃんは昔、ノエルがやられていた時に「人として助けない選択肢はない」と言って助けました。
そして、「今もその選択肢はないと」
こんなにノエルのこと思っている!
つれていかれちゃいやだ~。

なのに、ゴーシュにかなわず連れていかれてしまいます。

このシーンは感動しました。
ノエルは本当に3人の仲間を大切に思っているのですね。

スーパーパトレン1号誕生か?

ゴーシュに連れていかれる前にノエルは3人にルパンコレクションを託します。

なんと、サイレンストライカーがパトレン1号の手に託されました!
こ、これは、最後の最後でスーパーパトレン1号誕生するかもしれないですね。

人気がないからサイレンストライカーを本来の1号からXが使うことになっていたと思ったのですが、
もしも、この流れでスーパーパトレン1号が誕生するとしたら、なかなかの感動です。
そうなることを期待したいです。


 

と、
とてもよいシーンだったのですが、つかさへにわたしたルパンコレクションだけ量が多くて、ちょっとクスっとしてしまいました。
両腕からあふれそうな量だ。

ちなみに咲也はこれくらい。
もうちょっと分けてやれ…。
この画像だけ見ると、少ないことにショック受けているみたいだな。


関連記事
■【ルパパト48話ネタバレ】ドラグニオが極悪人でルパレン正体ばれる!ゴーシュが気の毒
■ルパパト延長はデマ!新戦隊までの放送スケジュールは?間に歴代戦隊特別ドラマ放送
■次期2019年スーパー戦隊のタイトル・武器・ロボ・コスチュームを特定(画像あり)!
■【ルパパト44話】ノエルの正体と大切な人が判明!悟が偽物で気の毒な展開
■ルパパト放送延長の理由は?いつまで延長?最終回はいつ?
■デストラの男気に感動!ノエルの正体はルパン?大迫力の戦闘
■【ルパパト41話ネタバレ】圭一郎と魁利が梅干しでラブラブ!透真がルパレン愛を再確認
■【ルパパト40話ネタバレ感想】腹パンパン魁利がキツツキで爆死?透真のレオタード回想も
■【ルパパト38話】ルパレン優遇は大人の事情!スーパールパンXが強すぎ!
■奥山かずさ(つかさ先輩)は野球少女で父は警察官!工藤遥(どぅー)との仲は?演技力は?

ドラグニオはフィジカル・プロテクトとは?

ドラグニオの屋敷に連れてこられたノエル。
ドラグニオをみて

「ステイタスダブルゴールド、フィジカル・プロテクト…」と
 


ステイタスダブルゴールドは、2つの頑丈な金色の金庫を持っているギャングラーのことですが、
フィジカル・プロテクトって何だろう。直訳すれば「肉体的に保護されている」ってことなんだろうか?

そうだとすると、攻撃が効かなさそうですね。
なんかすごく強そうです。

これまでのギャングラーではなかったことだと思うので。

まとめ

とりあえず、ノエルがまだ死ななかったのでホッとしました。

ノエルからスパンコレクションを託されて、かばってもらったパトレン。ここまでされたらルパレンと協力してノエルを助けるのは確実ですね!
そのためにルパレンは仮面をはずして素顔をさらすんでしょうか…。

来週がとても楽しみです。

あらすじ+ 見ながらのメモ

ザミーゴパワーアップ
マッドドクター
ルパンレッドとたっぷり遊ぶためのパワーアップ

閉店後
咲也が調べに来た。ジュレの外で

「違う。海荷ちゃんは違う。」と独り言の咲也。

咲也から初美花へご飯のおさそい。

咲也とデートとからかわれる。

透真に「娘の心配をする父ちゃんみたいな顔だ」と魁利

「尾行でもしてみはっていれば?」と魁利。

尾行している。二人!
サングラス、にあっているのかいないのか?

2年前からジュレで働いている。
服を作る仕事をしたくてお金貯めている。と初美花。

大量失踪事件の事を初美花に話す咲也。

咲也が正体を探るために呼び出していると説明する魁利と透真。

ギャングラー出現。
まっすぐ帰るようにと強くいう咲也。

初美花。
咲也をだましていることをつらく感じている。

そんなところザミーゴ登場。

3人はザミーゴに向かい、ノエルにもう一人のギャングラーを任せると魁利。

もう一人のギャングラーはなんとゴーシュ!

Xに会えるなんて、よかったとゴーシュ。
なぜ、そんなこというのか?

——————————–
かかってこいと挑発するザミーゴ。

弾、あたったのにすぐに回復する。
やばい。攻撃が効かないと同じ。

体を液状化するコレクションで自分を改造していた。

———————————
ゴーシュ、つよい。3つ目のコレクションでノエルの攻撃が止まった!

—————————-
スーパールパンレッドジェットで強い。
戦いでがれきが落ちてきて、レッドを直撃。

ザミーゴは、とどめを刺さずに帰っていった。
全然本気じゃなく、遊んでいる様子

———————————-
ビルにビームあてて、一般人を攻撃しだすゴーシュ。

やられて、変身が解けていくパトレン4人。

コレクションを取り戻せないし、人も助けられないことに絶望するノエル。

パトレンを切り刻もうとするゴーシュ。

3人をかばって犠牲になろうとするノエル。
人間じゃないからだを切り刻むようにゴーシュに言うノエル。
知らなかったパトレンメンバー驚く。

異世界の住あることをパトレン3人に話す。

サイレンストライカーも含めがレッドの手に!

狩りを返すだけというノエル。
5つの金庫あけたとこきの仮だな。

デストラの形見の巨大ギャングラーをおいて立ち去るゴーシュ。

グッドストライカー登場。何がおこっているんだ!?とびっくり

パトカイザーで戦い開始。

ゴーラムと戦うがいつもより強い。

ゴーラム倒す。

グッドストライカーにノエルがつれていかれたことを話す3人
————————————–
Xが連れてこられる。

————————————-
来週はルパレン3人の正体がわかってしまうのか?

次の話
【ルパパト48話ネタバレ】ドグラニオが極悪人でルパレン正体ばれる!ゴーシュが気の毒
前の話
【ルパパト46話ネタバレ】ルパレン女装でパトレンは正体に気づくってギャップがすごい

0 comments:

コメントを投稿