2022/08/16

【少女革命ウテナ キャラクター】天上ウテナ~僕っ子なのに乙女なところもか わいい


 

カッコイイが好き

ウテナは王子様にあこがれているので、カッコイイが好きです。 普段から女子と群れておしゃべりをするなんてことはせず、基本は一匹オオカミです。ちなみに自分のことは僕って呼んでいます。

運動神経は良くて、男子学生に混ざってバスケットボールをしている描写がありました。男の子相手にシュートを決めてました。女の子から見るとカッコイイ~ってなるのかもしれないですね。なので、若葉のような女の子から騒がれていたりします。

女子高とかだと、同性のあこがれの存在になることはありそうですが共学の中学でこの人気はすごいですね。

かっこよくという思いはウテナの格好にも良く表れています。ウテナが通う鳳学園は女子はセーラー服、男子は学ランを着用することになっています。しかし、ウテナの制服は独特です。

半ズボン+学ランみたいな。セーラー服は着ないで動きやすく、カッコいいと思って着ているのだと思います。が、実は一番女性の体のラインを強調するセクシーな格好をしていると思います…。こんな子が中学校内を歩いていたら、目のやり場に困ってしまいますよね。

正義感がつよい

薔薇の花嫁であるアンシーが西園寺に叩かれたり、物のように扱われているのを見てすごく怒っていました。生徒会の人達はみんなアンシーに自分の意志がないことを理解しており、そのせいで物のように彼女を扱っていました。しかし、ウテナは薔薇の花嫁はエンゲージしたものの言いなりであるという説明を聞いてもとても受け入れることができず、自分とエンゲージの際は王子様になったかのようにアンシーを守ります。また、決闘に負けてアンシーとのエンゲージを解消した後も、アンシーがぞんざいに扱われているのを見ると許せないようでした。

ウテナのような気持ちになるのはわかります。そりゃ人が物のように扱われていたら誰だっていやな気分です。が、学校の権力者たちに臆することなくは向かっていくのは、すごい正義感だと思いました。

意外と乙女

普段は王子様になると言っており、サバサバした感じに見えますが意外に乙女です。鳳暁生がウテナを利用するために、アプローチをしました。暁生はウテナをお姫様扱い。これにより、ウテナはコロッと堕ちてしまいました。恋愛になれていない中学生が大人の男、しかもイケメンに言い寄られたから仕方ありませんが…。

おわりに

ウテナ、僕とか言っているのに乙女なところもありかわいいですね!よく考えたら中学生ですからね。そりゃ不安定ですよね。王子様にあこがれていたウテナが王子様になれたかどうか?はここに書いてあります!是非読んでくださいね。

関連記事:

【少女革命ウテナ最終回考察】ウテナは王子様になれたか

 

0 comments:

コメントを投稿