2019/01/19

【仮面ライダージオウ】ゲイツリバイブにパワーアップ!新ライドウォッチ・武 器は何でいつ?

こんにちは。

仮面ライダージオウがパワーアップするという情報があったのですが、
なんとゲイツもパワーアップするらしいですね。

こちらもどんなものかきになったのでしらべてみました。

仮面ライダーゲイツがゲイツリバイブにパワーアップ

なんと!パワーアップ後の名前が「ゲイツリバイブ」!

白ウォズが「我が救世主」といっていゲイツはこれなんですかね?


しかし、真っ黒の外観で救世主というより、悪い敵にも見えてしまいます。
もしかしたら、ジオウを倒した後に極悪人になってしまうのでは?とちょっと心配。

ゲイツリバイブは2モードを使い分け!

仮面ライダーゲイツリバイブ剛烈、
仮面ライダーゲイツリバイブ疾風

の2つのモードがあります。

剛烈は、力が強くなるモード。疾風はスピードが強化されます。

見た目はそんなにかわらないようですね。肩の装飾が違いますが、ぱっと見他に違いが判りません。

パワーアップ・発売時期はいつ?

パワーアップは3月の予定ですね。

後で紹介する、アイテムの発売日が3月上旬となっているので

パワーアップは3/3、3/10のどちらか

発売日は3/2、3/9のどちらかだと思われます。

仮面ライダーゲイツの新しいライドウォッチ

砂時計をイメージしたウォッチです。これまでは腕時計だったのに!

ひらがなの「らいだー」といい、砂時計といい、ゲイツのアイテムはなんかほっこりする要素がありますね。

遊び方

砂時計を回転することで、疾風と剛烈のモードをきりかえるようですね。剛烈のイメージカラーは赤、疾風は青のようですね。

変身の仕方は、

ゲイツライドウォッチ(赤いウォッチ)で変身した状態で行います。

ジクウドライバーの空いている方にゲイツリバイブウォッチをセットします。

ドライバーを一回転してゲイツリバイブに変身!ゲイツリバイブウォッチの上の方が赤い場合は剛烈に

青い場合はゲイツリバイブ疾風に変身です!

関連記事
◆ジオウトリニティ登場!ジオウⅡ次期強化フォーム!白ウォズがソウゴに協力する理由は?
仮面ライダージオウ最強・最終フォームのグランドジオウ!ディケイド遺影みたい!盛りすぎ
仮面ライダーキカイの俳優は誰?アナザーはウール!ゲイツリバイブ誕生に繋がる?
◆仮面ライダージオウⅡへのパワーアップが判明!新ライドウォッチ・武器情報!

3つのミライドウォッチから誕生!(追記2/24)

ついにゲイツリバイブライドウォッチが誕生しましたね。
すでに白ウォズ、ゲイツが手にしていた
シノビ、クイズ、キカイの3つのウォッチが一緒になってできました。
ついに来週3/3にゲイツリバイブが登場しますかね?

 

仮面ライダーゲイツの新しい武器強化

これが新しい武器、ジカンジャックロー。

ゲイツリバイブ剛烈でつかうのこぎりモードで、必殺技は「スーパーのこ せつだん!」

疾風でつかうつめモードに変形できます。こちらの必殺技は「スーパーつめ れんざん!」

ジオウのジカンギレードの「ジュウ」⇔「ケン」もそうでしたが、

「のこ」⇔「つめ」のときのひらがなの変形のがんばり!

この「つめ」のカクカク具合をみると、開発者はがんばったんだろうなぁと思ってしまいます。

これが、武器で戦っているゲイツリバイブのイメージ↓。

かっこいいですね!しかも、マスクのらいだーの文字が青や赤に光るみたいですね。イメージだけかな?

ジカンジャックローには普通のライドウォッチも新しいウォッチもセットできるので、色々なウォッチをセットした時の音声を聞く楽しみがありますね。

関連記事
仮面ライダージオウ アーマー一覧オリジナル比較!アーマータイムシーンも解説
◆仮面ライダーウォズ変身シーン・変身音が好き!声の主誰?
◆仮面ライダージオウ – 白ウォズのサイクロプスサングラスが人気!いくらするの?

まとめ

・ゲイツのパワーアップした姿はゲイツリバイブ
・ライドウォッチは砂時計をイメージしたもの。回転させて剛烈/疾風モードに変身する。
・武器はジカンジャックロー。つめ/のこ の2つのモードに変形する。

2月がジオウで3月がゲイツパワーアップかぁ。ひっきりなしにおもちゃが発売されている…。買いたいけどさぁ…。こんなにかえないよぅ。

0 comments:

コメントを投稿