2019/01/19

仮面ライダージオウⅡにパワーアップ!新しいライドウォッチ・武器情報も!

こんにちは。
仮面ライダージオウがパワーアップするとの情報が!

パワーアップの外観だけでなく、アイテムも新しいものがでるということで気になったのでしらべてみました。

仮面ライダージオウ強化フォームが判明

強化フォームの名前は「仮面ライダージオウⅡ」。そのまんまですね。わかりやすい。
現在のジオウとくらべると

・マスクの時計の針の左右二つになっている。
・首から腰に掛けてのライン(腕時計ベルトモチーフ)が2本になっています。
・耳にあるリューズも左右二つについています。

ジオウⅡということで、なんでも二倍になっているみたい…。

パワーアップはいつ?

パワーアップは2月の予定ですね。
後で紹介する、アイテムの発売日が2月上旬となっているので2/3、2/10のどちらかだと思われます。

新しい敵(?)の仮面ライダーウォズの登場、レジェンドライダーではない未来のライダー登場に続き、ついに強化フォーム。
毎回新しいものが登場し、目が離せませんね。

クリスマスも終わったというのに、子供が欲しいものが多くて大変です。

仮面ライダージオウの新しいライドウォッチ

他のライドウォッチと違い、ベースの上にウォッチがのっているような形。
横に長く大きいので、最初に見た時は新しいベルトがでたのかな?と思いました。

遊び方その1:ベースが2つに分かれて変形


左上のボタンを押すと「ジオウⅡ」という音声が出ます。

このウォッチ黒いベースの部分が二つに分かれるようです。
ベースの大きなリューズを回すとシルバーのウォッチパーツ右側にスライド。
と同時に、ゴールドのウォッチが登場。

この二つのウォッチを分割することができます。
ゴールドのライドウォッチといえば、オーマジオウを連想させますね。

最悪の王の方へいってしまうような心の変化がソウゴになければよいんだけど…と少し心配になってしまいます。

関連記事
◆ジオウ最強・最終フォームのグランドジオウ!ディケイド遺影みたい!盛りすぎ
◆仮面ライダージオウ-ゲイツがリバイブにパワーアップ!新ライドウォッチ・武器は何でいつ?
◆仮面ライダージオウ18話考察 -ミライドウォッチの作り方・ライドウォッチの作り方判明
◆仮面ライダージオウ17話ネタバレ -白ウォズがゲイツ推し!仮面ライダーシノビもいい
◆仮面ライダー映画(FOREVER)感想・考察 ? 電王ネタ難解!ゲイツがツクヨミ好きなの萌え

遊び方その2:変身と必殺技


分割した二つのウォッチは、ジクウドライバーの左右にセット

まずは変身。ジクウドライバーを一回転させ「ライダータイム!」「仮面ライダージオウⅡ!」という音声がなります。

そして、さらにもう一回転させると「ライダーフィニッシュタイム!」「トゥワイスタイムブレーク!!」となり必殺技モード

仮面ライダージオウの新しい武器強化

新しい武器の名前は「サイキョーギレード」。強化前のジオウの顔が持ちての近くに大きくついています。

かなりのインパクト…。ジオウⅡの顔の大きさと比べても、ちょっと小さいくらい。二人のジオウが並んでいるみたいです。

顔の左したのピンク色のレバーが下にあると通常攻撃の状態。
「ライダー斬り」
の音声がなります。

レバーを上にあげるとパワーアップ。最強フェイスという状態になり「ジオウサイキョー斬り」の技(音声)が出ます。

ジカンギレードと連携

現在の武器「ジカンギレード」を持っているので、これと合体できるのはうれしいですね。

ジカンギレードのウォッチをセットする部分にサイキョーギレードをはめ込むことで合体
合体ですると「サイキョージカンギレード」という武器になります。

関連記事
仮面ライダージオウ アーマー一覧オリジナル比較!アーマータイムシーンも解説
◆仮面ライダーウォズ変身シーン・変身音が好き!声の主誰?
◆仮面ライダージオウ – 白ウォズのサイクロプスサングラスが人気!いくらするの?

まとめ

・ジオウの強化フォームの名前は仮面ライダージオウⅡ
・新しいウォッチ、ジオウライドウォッチⅡは金銀二つに分割でき、ジクウドライバーの左右に装着して遊ぶ。
・ジオウの新しい武器はサイキョーギレード。ジカンギレードと合体可。

ジオウを最初に見た時も、顔に文字が書かれており度肝を抜かれましたが、パワーアップの武器もかなり斬新でインパクトがありますね。

0 comments:

コメントを投稿