2019/03/30

【ジオウEP29】ディエンドの目的は?ブレイド・カリス登場やトリニティ出現予 告等盛りだくさん

こんにちは。
今日の仮面ライダージオウも面白かったですね。

レジェンドライダーが一気に出てきすぎ!
昔の仮面ライダーを見たことがなかったのでそこらへんもしらべてみました。

もし、ブレイドやディケイドをみている人であれば
とてもワクワクする回でしょうね。

スウォルツと白ウォズが協力?


スウォルツは白ウォズにいいます。
「人には二種類いて、使う方と使われる方」
「崇高な目的を理解するのが使う方で、そうじゃないのが使われる方」
「お前はどっちだ?」と
白ウォズは使われる側といいたいのか?むっとしていた。

スウォルツは自分が使う側であることを強調してましたね。
本当に嫌な奴だ…。

ゲイツとウォズの関係が明確に

以前から仲が悪い二人。
ついに二人の関係が明らかになりましたね。

ゲイツとウォズはいずれもレジスタンス。
レジスタンスにはいくつかの戦隊を組んでいました。

そのうちの一つの隊にいたのがゲイツとウォズ。
ウォズはゲイツの隊長でした。

そして、ウォズがオーマジオウのスパイとなり、
その情報を隊に流すという作成でした。

しかし、ウォズは嘘の情報を仲間に流したため、
沢山の仲間が死にました。

なので、ゲイツはウォズに対して厳しい態度をとっていたのですね。

逆に、ウォズがゲイツをこき使う理由もわかりました。
ごはんのお替りをよそうように言ったり、ごはんに納豆・からしをつけろとか…。

部下だったからこきつかうんですね。

仲が悪いが良いコンビ?

しかし、元仲間だけあってお互いをよくわかっています。

仮面ライダーウォズがディエンドを止めたタイミングで
「今だ、ウォッチを取り返せ。」とゲイツに指示。

しかし、ゲイツは従わず。
ゲイツ、ひどい!協力してあげなよ!と思ったのですが、

ウォズがゲイツをおとりにしようとした事をわかっていたので、
ゲイツはわざと動かなかったのです。

こんな動きができるなんて、よいところも悪いところも知る昔の仲間だからこそですね。
この二人を組ませたソウゴの作成が功を奏したようです。

ディエンドの目的は何?

わからない。クジゴジ堂に乗り込んで、お食事を作ってまで。

しかも、食事が士の好物になっているらしい…。手が込んでいる。
門矢士に作ってやった食事と比較すると似ている。

しかし、なぜ白ウォズとつながっているのか?
ディケイドはタイムジャッカーとつながっているし、

でも、今回はトリニティライドウォッチを出現させるため
みたいですね。

てっきり黒ウォズとゲイツとジオウの三人がきっかけになると思っていたのに
違いました。

ウォズなら白でも黒でもよかったんですかね。
でも、白ウォズはウォッチもっていないのになぜ?

白ウォズ、利用されちゃったのか。

仮面ライダーブレイド・カリスが登場

仮面ライダーブレイドを見ていないのでここら辺の話がよくわかりませんでした。

調べてみたんですが、

ブレイドとカリスはお互いを信頼する仲となったものの、
近づくと本能に従って戦ってしまう運命。

これを回避するために、「お互い二度とあうことはない」として
カリスは身近にいる人々と生きる道を選び、ブレイドはそこから去り、どこかへ
去ってしまったそうです。

喫茶店「ハカランダ」が出てきた時点で、昔からのファンであれば
すぐに気づいた感じでしょうか?

当時、10歳くらいだった天音が大人になっている事も感慨深い感じなのでしょうか?

しかし、ヒロイン?だった子がアナザーライダーになってしまうなんて、
ちょっとかわいそうですね。

でも、そのおかげで仮面ライダーブカリスが登場したんでしょうけど。

再開してしまったブレイドとカリスの戦いがどうなるかも気になります。

相川始 / 仮面ライダーカリス

剣崎一真 / 仮面ライダーブレイド

ソウゴが卒業!

ソウゴが高校を卒業しました。

ツクヨミの「これからどうするの?」の問いに
ソウゴは「王様になるよ」と返事。

相変わらずぶれないね!
わかってた。

働いたりしていると、ジオウに変身できないかもしれないから
バイトもしないのかな?

ニートになってしまうということでしょうか?

まとめ

今日はブレイドやディエンド等のレジェンドライダー盛りだくさんの豪華な回でした。
ウォズの正体が徐々にわかってきたのも良かったですね。

リアルタイムメモ

卒業おめでとう

ゲイツにおかわりでこきつかう

ディエンドの人が働いている。
ウォッチ盗んだ。

変身できず。

仮面ライダーディエンド。

黒ウォズ変身してとりかえそうとする。
ディエンド変身。

Fきかいで取り返す。

3人のライダーがでて、攻撃。

ジオウ2とゲイツリバイブウォッチがない。

昔は支持する・される側。

アナザーライダー
なぜ2019の文字。
2004年のライダーなのに。

今までのアナザーライダーと違う。。

この時代の本人を探すといい。

ゲイツと黒ウォズを組ませるソウゴ。
やるな。

ツクヨミとソウゴはブレイドを探しに行く。

ウォズはレジスタンスにいた。隊長だった。
オーマジオウのスパイをする黒ウォズ。

いつわりの情報を流したウォズ。
そのせいで仲間の命がうばわれる。

二人を仲良くする方法ばっかり考えて、
ブレードを探す方法全然考えてなかった。 byソウゴ

だーめだこりゃ。byつくよみ

ディエンドが白ウォズにあいに。

盗んだウォッチを渡すディエンド。

黒ウォズとディエンドを戦うように、白ウォズが仕組んだ。

ゲイツをさそう白ウォズ。
断るゲイツ。

鎧武アーマで戦うジオウ。
カリス登場。

ゲイツなんで見てる。

ディエンド技だしてもーた。

ウォズやられちゃうよ。

ゲイツのうわみは相当なのか。
とおもいきや、よくわかっているゲイツ。

おとりにしようとした事をわかっているゲイツ。

仲間ではない同居人。

ブレイドも登場。
カリス変身し、おこって、変身するブレイド。

ここらへんの話が分からない。
ライバルなのね。

仮面ライダー多すぎ。

白ウォズの力が合わさって、トリニティになりそう。

来週トリニティ登場。

0 comments:

コメントを投稿