2019/04/20

【ジオウ ep32 ネタバレ】ツクヨミの過去・正体は?スウォルツの力は誰に与え られたのか

おじさんの思い込みが面白い

翔一がクジゴジ堂にきました。なぜかご飯をたべている。

プロに食べてもらって緊張するおじさん、ごはんほめられてご満悦。笑顔がかがやいてる!
料理人としてしてスカウトされるかもと勝手に心配して勝手に断っているのもらしくていい。

アナザーアギトが街にあふれる

アナザージオウにライドウォッチ入れちゃうなんてむちゃくちゃな。
タイムジャッカーは本物のライドウォッチ、アナザーのウォッチ両方とも
作れるみたいだけど、両方の力を入れられたアナザーライダーって
普通のアナザーライダーと何が違うの?わからん。

アギトが街であばれていて、翔一さん疑われてかわいそうに。

町の人アナザーアギトだらけがきもい。
あれは、もともとアギトだった人が、めざめているってことなの?

タイムジャッカーに力を奪われたからG3で登場の翔一。なるほど!

そのあとはちゃんとアギトに変身

そして、強化フォームに。
アギトトリニティーフォーム、ジオウトリニティフォームを祝わずにはいられなかったウォズ
本当に祝うの好きだなぁ…。アギトのフォーム見て、胸がときめいちゃったんだろうなぁ。

自分の過去がわからず、悩むツクヨミ

過去より未来の方が大事だ。過去がどうでも自分自身は変わらないとアドバイスする
ツクヨミもそれに気づいて復活。
自分の過去がどんなものであろうと受け止める覚悟をする。

そして、それを受け入れるソウゴ。よかった。また絆が強くなりました。

ツクヨミの正体に関するヒント

ツクヨミの力って何なんだろう

ウォズ曰く、タイムジャッカーの力はスウォルツにしか与えられていないということになっているらしい。
ってことはウールとオーラの力はスウォルツが与えたもの

しかし時を止めることができるツクヨミの力はスウォルツが与えているものじゃない
ツクヨミとスウォルツと同等らしいが、その正体は明らかにされず…。
しかし、ウォズは気が付いているみたい。

タイムジャッカーのリーダーと同じ力がソウゴチームに渡ったのはラッキーとも思えるけど、
おそらくそんな単純な話ではないでしょう。ツクヨミの過去が結構重いものなんだと予想できますね。

スウォルツの力は誰が与えたのか

っていうか、スウォルツにその力を与えたのはだれなんだ?
ツクヨミもその人から力を与えられたといえそう。

未来の人物ですぐに思いつくのはオーマジオウ。

でも、自分をおびやかすスウォルツにわざわざ力を与えるとは思えません。
が、オーマジオウくらいになると
その力で何とかできるならしてみろ!と力を与えることもあるかもしれません。

または、それ以外の新キャラが登場するのかもしれませんね。
タイムジャッカーのトップ
となる人が。

そういえば、ウォズやゲイツ達が所属していたレジスタンスのトップも
まだ出てきていません。
いずれ登場するかもしれませんね。

所感

ツクヨミが吹っ切れてくれてよかった。
多分、その過去についてはびっくりするようなものなんだろうけど、しばらくは明かされないのかな?
もしかするとオーマジオウとつながっていたりして…。

0 comments:

コメントを投稿