2019/08/30

【天空の城ラピュタ】 バルス祭りはいつ?Twitterで異常気象が発生で逮捕者と は本当?

今日は金曜ロードショーで天空の城ラピュタが放送されます。

毎回放送されるたび、バルスをSNS に投稿するひとが続出します。何時ごろか気になったのでしらべてみました。

バルスとは

バルスとは、天空の城ラピュタの台詞てす。ヒロインのシータと主人公のパズーが城が悪用されないように、破壊するために唱えた言葉です。

バルス祭りとは

バルスを唱えるシーンでTwitterに大量のツイートが投稿されることです。

バルス祭りは何時ごろか

バルスの台詞は23時20分頃となる予定です。CMなどで多少前後します。

バルスの影響がスゴイ!

バルス祭りでサーバーダウン?

2009年に城ラピュタが放送されたときには、「バルス」の台詞の場面で2ちゃんねるのサーバーがダウンしたことがあります。

2011年の放送でも2ちゃんねるのサーバーがまたまたダウン。しかし、Twitterのサーバーは無事だったようです。

一気にアクセスが集中するので過去にTwitterがこの時間にツイートは避けて!とアナウンスしていました。

バルスで逮捕者?異常気象も?

これ本当なのだろうか??

バルス祭りでサーバに負荷がかかるため機器の温度が上昇。熱帯性高気圧発生となって、その経済損失は毎回9京円。

ツイッタージャパンは影響を重く見て、政府とツイッターが協力して「特定単語書き込み禁止法」を作りました。この法律に基づいて懲役5年、罰金1億となる場合もあるんだとか。

バルス書くのって、犯罪だったのか…。

バルス祭りでツイートギネスに

このバルスツイートは過去にギネス記録をうちたてています。なんと一秒に2万5088ツイート!おどろきですね。

おわりに

今年もすごいんでしょうね。バルス。

0 comments:

コメントを投稿