2021/08/29

DAISO(ダイソー)のクリップ熱伝導ヘアブラシは使えるのか?

event_note8月 29, 2021 forumNo comments

今日、ダイソーに行きました。髪をクルンとブローしたかったから、なにか良い物ないか見に行きました。

カーラーにしようか?それとも、カールブラシにしようか迷っていたところでこんなのみつけましたよ。

その名も「クリップ熱伝導ヘアブラシ」

ヘアアイロンを使わずカールもストレートもできるといううたい文句です。「BEAUTILIER」という別名もついている。


なんだか画期的。見たことなかったので、おもしろい!と思い、300円とちょっと高いので15分間くらい悩みましたが、購入。

見た目は、くしに植えてある毛?がブラシとしては少ないので、ダメだった時に普通のブラシとしてつかえるだろうか…とか迷ったが結局買っちゃった。

 使ってみた感想

・ただのくしのようにとくと、地肌が痛い。これはあくまでもカール用という事ですね。

・前髪とか短い髪をはさむ場合は片手では難しい。クリップ使わないでクルクル主導で回転させて使う分にはドライヤー、くしの両方をもって使えるからいい。多少はふんわりする。

・でも、クリップをするときは片手で髪をはさむのは難しい。特に短い髪だとなおさらです。

・コテを使うと、電源を切り忘れたのではないかと気になりますが、電源がないので火事の心配がないところはいいかと思います。
 

以上を踏まえて、カールブラシ?としては今後もちょいちょい使おうかなと思います。
と思ったが、やっぱり、クリップの部分で髪とめてカールしてます。
 
使い方なれたら便利に感じるかも。今の時点で画期的!というほどではない。普通のくしでも良かったかも。

でも、検索すると、評判良いみたいですね。
メルカリで500円で中古品売っている強者もいる。


0 comments:

コメントを投稿