2021/09/01

業務スーパーの揚げなすが使える奴だった

event_note9月 01, 2021 forumNo comments

 こんにちは。

この前、業務スーパーで揚げなすの冷凍を初めて買ってみました。

正直、冷凍だから変な味かも…と疑いながら買いました。
だが、これがなかなか使える奴です。

これです。

 

業務スーパーの冷凍揚げなすを使ってみてよかったこと書いてみます。

ちゃんと食べられる(消費できそうな味)

えっ?そんなの基本じゃないの?と思うかもしれませんが、とても重要。
 
以前業務スーパーで冷凍ミカンをかった時には、味(甘味)がなくてだべ切れませんでした。

また、一口カツを買った時には肉という感じがしない。繊維を感じないな…消費にえらく時間がかかりました。
なので、冷凍食材はどうなのか?と思ったのですが、ちゃんと普通だったのでそれだけでうれしいです。

もちろん料理が時短になる。

レンジでチンするだけで柔らかい揚げなすができるので超時短。
普通に揚げナスつくるとなると、油沢山使ってあげるのは面倒だもんね。

揚げなすとしてだけではなく、なすを炒める料理につかうのにもよいです。
普通に炒めると、なすってなかなか柔らかくならないからイライラするんですがそれがないのがよい。

意外と色々な料理に使えそう  

わたしは、酢・醤油・砂糖を入れて、軽く煮詰めたものをつくったのですが、子どもには好評でした。お味噌汁にも入れたけど、油が多めと言われているが私はさほど気にならなかったです。

他にどんなのできるかな?とみたら色々あってうれしくなった。
トマトパスタの具として入れるのおいしそう!モッツァレラチーズと入れてもいいなぁ
今度試してみよ。

他にもこんなのあったので、備忘録としても残していこう。


 

0 comments:

コメントを投稿